スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
ごすとってみた少佐

俺とした事が・・・・

つまらん。こんなつまらん物を。ただのプラスチックのカタマリ、造形物だと言うのに。

「何笑ってんだよ、おい。」

「いや、なんでもない。」

「・・・・・あのさ、お前は気が付いてたと思うんだけどさ・・・・
今日の夕方、本部からの帰り、浅草の商店街でお前がスーパー入ってくの、俺、見たんだけどな
・・・・何 買いに入って行ったんだ?」

「なんだ、俺の買い物が 気になるか。」

「いや、だからさ 今 お前がなんか手に持ってるモンと関係あんのかなって・・・
おい、ブレラ、だからさっきから 何持ってんだよ?
何を笑ってんだよ?スーパーお前が入って買い物してきたものと 関係あるんだろ?」

「なんでもない。お前が言うような関係は何も無い。」

「ウソつけ!!ちょ、見せろ!!何見てんだよ!!・・・・・え?・・ちょ、お前ッ!!!!!」

「・・・・娘ぷちますこっと とか言う食玩だが なんだ?」

「てっ 手前!!何を 俺の女装マスコット持って・・・っっ!!!バカか手前っっ!」

「最初 ランカのマスコットが二種類 ベクタープロモーションから俺宛てに送られてきた。
一昨日の事だ。
今回の新作の食玩マスコットだとな、ランカが自分で俺に送ってきてくれた。

・・・・これのシリーズの全種類を調べてみると お前のマスコットもなぜかあった。」

「なぜか、とか言うな!!当然だ!!!でもな 今回は俺のマスコットは
女装のフィギュアだったからお前に教えなかったんだよ!」

「お前が俺に 教えたくない気持ちも理解できたが、一応、どこで購入できるのか 調べてみた。」

「調べんなよ!!」

「近場のスーパーの菓子売り場に置いてあったからな・・・・
実際売り場で 見てみると、中身の見えない仕様になっていたから
さすがに俺もランカ以外の人間のマスコットは必要ないから 箱の中身をサーチして」

「お前!!!浅草商店街の中で ンな犯罪行為をしたってか!!!
つーか ランカ以外必要無いんなら、俺のマスコットなんか選ぶなよ!!」

「10箱1BOXのうち、お前のフィギュアは1個しか無かった。
・・・・・スキャンモードで中身を調べてから購入するという方法も この場合 仕方無いだろう。」

「お前さ~~~~誰にも言うなよ・・・・・俺以外にんな事、誰にも言うなよ・・・・

そんな・・・・っ 恥ずかしい事・・・・・・・!」

「しかし、なかなか良い出来だとは 思わないか?見てみろアルト。」

「やめろ!!このクソ変態め!!」

「スカートの中は 下着が見えるかと思ったが パニエらしきもので覆い尽くされている。」

「ブレラ、お、おっまえ、何が目的で俺のそんなおもちゃ買って来たんだよ!!!!!!!!」

「もちろん 見せれば お前が嫌がるだろうと思って 入手してきたまでの事だ・・・・・
そうだな、使い道・・・・ここのアパートのカギに付けるキーホルダー代わりに使うか」

「他人に見られねぇように 頼むぜ・・・・・全く。
しかし・・・・お前がこんなバカな事するとは思ってなかった・・・ワケわかんねぇヤツだぜ・・・ったく」


アルブレあほっぷる(バカップルならぬ 阿呆っぷる)の会話です。
TV版仕様です。もちろんバジュラの星降りてから2年後くらい。
なんで TV版世界なのに アルトのゴスロリ衣装フィギュアが食玩で発売されたかとか
それはもう つっこんだらあかん所です。

2011/06/15(水) 01:52 絵とお話 記事URL COM(0)
いつものダイエーのお菓子売り場で
月曜、初めて娘ぷちますこっとFINALが棚にあるのを見ました。

写真をご覧になれば一目瞭然ですが
本当に うちの近所のダイエーはマクロスF関係売れ残り酷くて

最初の娘ぷちますこっと、売れ残りどっさりの横に
新発売のFINALを置く・・・見ていて哀しいですね!!

ぷち2
第一弾の 娘ぷちますこっとが 3箱分ある横に今回発売の FINALが1箱。

で、FINALの方は アマゾンで箱買いしてなかったのですが
ゴスロリアルトだけが欲しい・・・という念はやっぱり私の中にあって

「1個だけ!1個だけひいてみる!!アルトと縁があれば 10個の中から
アルト ひけるだろう!!!一回だけやってみる!!」と

仕事帰りの疲れた脳で ワケの分からん事考えて
(冷静に考えたら 箱買いしたらわかるんですけど
1BOX買っても 10個の中に シェリル、ランカ、クランの女の子キャラが8個入っていて
残りの2個 たった2個は 男キャラが入ってるんです。
シェリルやランカやクラン狙いでも 難しいのは難しいですが
男キャラは 10個の中 2個、アルトは1個しか入っていないのです。

それなのに 1個だけひいてみて アルト出たら 縁があるのさ!!とか

そういう事考える私は まぁ 常人ではありません。ただのアホウです。)

で、ま、引いたんですよ。1個。

ぷち1

上の写真の文字【最終的にこっちと取ったら】→ 最終的に こっち 取ったら
の、間違いです。 文字入れやり直して画像UPしなおすの面倒なのでお許しを。

ああっ追記です。 10分の1の確率。 確率って字も間違っている!!

すみません!!!!!あほまるだししまず。


でも、(えー しまずさん1個ってウソ言って 本当はアルトが出るまで
引き続けたんでしょう?) と思われる方は 思われたらいいです。

でもマジで アルトを引き当てたのだから 10分の1の確率で
やっちまったんだから、さすがに怖かったです・・・・

明日は原付、事故しないように気をつけよう・・・とちょっとゾッとしました。

家に帰って 第一弾の娘ぷちの少佐と 並べてみたら

私の目から見れば 【 可愛い変態夫婦 】 にしか見えません。

旦那 なにを女装してやがる。

(アルブレサイト、アルブレブログなので お許し下さい。
アルシェリで活動してはる人や
ミハアルで活動してはる方は みなさんご自分のお好きなCPで
萌え萌えゆって遊んではることと存じますので
これは趣味の世界なので うちは 服装が劇場版でも

フィギュアの中身は TV版のアルト×少佐 で話しています。)

ゴスアルト01
スカートの中は パニエのレースでいっぱい!!

夢乙女!!あほか!!(笑)

ゴスアルト2
でも このゴスロリアルトのフィギュアは 斜め上から この角度から見るのが
一番正しい。

この角度から見ると ネコ目美少女女装男子です。

ゴスアルト3

間違っても 下から仰いで見たらいけないフィギュアです。
・・・・・私のひいたアルトはなぜか

左アゴにホクロがありました。



業者さんで 少佐のウエハース6のカード3枚注文して
いち早くゲットできて安心した後
他のカードどうしようかな~と思っていて

毎日行く近所のダイエーのお菓子売り場

先週からウエハース6置いてあるんですが ぜんぜん減ってないんです。

誰も買わない・・・・

しかも食玩コーナーの一番下の段にいつも置いてあるんですよ・・マクロスFウエハース

棚の一番手に取り易い場所には  売れ筋ナンバーワンのエヴァの食玩です
エヴァの使徒フィギュアのは 木曜見た時 箱に満載だったのに
金曜見たら残り1個で すげえ売り切れかいな と思ってたら
土曜また補充されて新しい箱置かれてました。

さすがエヴァ。めちゃ売れしているようだ。
私も サキエルちゃん大好きなのでサキエルは欲しいけど
おもちゃまみれの家になるので(もうなってますが)使徒フィギュアは我慢我慢

それに比べて マクロスFウエハース6 全然減ってない・・・

よく見ると 売り場の人の知恵なのか

箱の上に キービジュアル絵のパッケージの方と
新規絵のシェリランの絵の方、二種類のが 1個ずつ置いてあって

「に、二種類の絵、ウエハースのパッケージなんだお。
手に取ってみてみて。買って?」

お菓子売り場の担当者の 涙声みたいなのが幻聴で聴こえました。

これはなんか 可哀想;と思いました。

今まで ウエハース2~5までは アマゾンで箱買いしていたので
ダイエーのお菓子売り場のウエハースは

「だめ、買ったら駄目!!アマゾンで箱買いして全種類もう持ってるんだから!」と

1個たりとも買ってきて無かった私でした。 

しかし あまりにも 劇場版終わったからって 売れなくなるのも・・・
いや 違います、ここのダイエーでは ウエハース3の頃からもう売れ残り酷かった・・・

でも私は何も 売り上げ助けてあげられなかった・・・アマゾンで箱買いしていたから・・・

今回 なんか可哀想になって 二箱分 からっぽにしてやりました。
でも数、数えたら38個だったので 1箱 20個入りですから
私の前に 2個・・・・ 先週の木曜から土曜まで2個は売れていたようです。

38個のウエハース 喫茶店で中身開けて カードの確認しました。

そしたら 27種 揃わないんでやんの!!!アマゾンで箱買いしていた頃は2箱買ったら全部揃ったのに!

38個中 少佐のカードは2枚  グレイスのカード2枚 クラン大尉のカード2枚
他のキャラは 全部1枚ずつ。アルトも1枚だけ入っていました。

丸藤さん作画の エリクシアライブの 6人ナースシェリルのカードは
丸藤さんの絵だから 2枚入っていて嬉しかったです!
ビジュアルカードの 黒うさぎシェリルと白うさぎシェリルの背中合わせのイラストも
丸藤さんの絵だから また2枚入っていて 嬉しかったです!


で、今回 シェリルのエリクシアライブとランカの虹色くまくまライブと 
シェリランのサヨナラノツバサ のライブカード3枚、
これの裏のデザインが かなり良かった・・・と私 思いました。

ウエハース6 ライブカード

マクロスF関係のカード類のデザインって なんでこんな!?と思うほど
TV版のウエハースはそんな事なかったんですけど
なんか・・・娘パレードとか娘コールとかのカードのデザイン
ダサくなかったですか? なんかもう 昔っぽいというか・・・

でも劇場版完結編の シェリルのエリクシアライブ ランカのくまくまライブ
シェリルとランカのサヨナラノツバサ のライブカード3枚の裏、もちろん表

なかなか いいですよ!選ぶ絵もいいし!

選ぶ絵が これはいい!とやっと嬉しかったんです・・・
選ぶ絵、なんでこれかなぁ?というの 多いんですよマクロスFのカード類


だから 今回ウエハース6は
アルトのカードの裏はなんで あの絵を選ぶかな~~~~!!ってもう
怒りがあふます~~~ 少佐のカードは良かったのに。

アルトのカードの裏、リンゴバルキリー持ってる病床のアルトさん
この絵は 好きなんですが これはいいんです!好きな絵のアルトなので!
でも、もう一つの方は 完結編の中でも これは酷い作画だ~~!と
もう嫌で嫌で 映画館で見るたびに 嫌で仕方なかった作画のアルトです。

あのアルト、もちろんブルーレイDVD化の時は描き直すのやろうな!?
どうなんですか高橋さん!(ついったで、まだ作業やってはるみたいだったので
ここで叫んでみます!あのアルトはお願い、描き直して下さい!お願い!)

でもせっかくのウエハース6になんであの絵、選ぶんですか・・・・・うわーん
もっと美麗な完結編でのアルト いくらでもいい作画のシーンあったのに。

愛して・・・のアルトでもよかろう。
というか 一番いい顔してたシーンなのに・・・なぜカードに使わない・・・

ぬおおお 主人公なのに・・・うあああ 怒りがあふれてきた!!!アルト!!!

でも 約2箱分、38個買っても アルトのカードたった1枚で

いやいやモノは考えようですぜ。少佐2枚 アルト1枚 
丸藤さん絵の シェリル絵のカード 2枚ずつ。

私 かなり運良い方だと思います。

完結編内容の絵なので クオリティは 今までのウエハースカードから比べたら
断然、レベル高いんで うん・・・・良し!!!です。

なんやかんや言ってても マクロスFのちょっと昔風の古臭い絵柄
私好きなんだよね と ふとカード見ながら思ってました。

メールのお返事を 出させて頂きたいと思っているんですが
19日のインテ終わってから じっくりお返事書かせて頂きたいと思っています。

それは やっぱり うちにメールくださる方の殆どが

「劇場版完結編を見て ショックを受けました。
少佐はいったいどうなってしまったんだろう と 苦しくてなりませんでした。
でも しまずさんの劇場版ブログを見て
自分と同じような事を感じられたのだと思ったら
少し気持ちが楽になりました」

と お伝え下さってるんですね。

でね、それは 誰もバカにできない事だと思うんですよ。

そういうメールを送って来て下さってるみなさんの
お気持ち、地球上で一番一番理解できるのは 
何を隠そう、私だと思っていますから。

私は 17回見てきて 製作側の意図というか 演出的な事を
「見えた」と 思いましたから もう全然少佐の事に関しては
完結編では 大丈夫なのだよ というのがわかってるので
なんとも思わないんですけど

そんな我々の気持ちは 公式側からは切り捨てられている というのを
劇場版ブログで何度も吐き出してUPしてきましたが


実際問題、公式のムック本も 今回出たウエハース6のカードも
少佐と グレイスの事に関しては 生死に関しては一切触れてないです。

他のキャラのカードも私 買ってるんです。買っていて全部見てるんです。

で、TV版の時のウエハースカードの時は

亡くなったキャラには そういう記述がされていました。

完結編での その後のわからないキャラの事については
公式側としては 「お客さん側の解釈に全てをゆだねる」という
まことに ズルい逃げの方法ではありますが  

逆にそこに 公式側の 優しさと ある意味、いい意味での 【ユルさ】

がちがちにはまり込んだ ネジを無理に動かそうとして 壊してしまうんじゃなくて
遊びの分の ゆるゆるを残しておいて 好き勝手にどうぞ動かしてください
ネジを思いっきりしめるのも ゆるゆるのまま放置しておくのも

お客さんの勝手です、どうぞご自由に。

そんな風に 放置しておいてくれている と思ってますから
解釈は 人の好き好きでいいんだと思います。

思いますってか 「そう作ってあるんだよっ」 と言う事です。

まぁ カンタンに言えば 
マクロスF関連のグッズやなんやらにお金落としてくれる
キャラファンという名の熱心な金ズルのお客さん方を一気に失いたくないから

最善の方法で でも 物語のいいシメ方を追及して考え抜いた末の結論

大人の事情と バンダイや映画の配給元やなんやらかんやら
それが絡まりあっての 完結編だったと思うので

気楽に考えた方が いいのですよ。ってこと、

でも 全国に散らばる少佐ファンは 少なくとも 傷つけられましたよね。
苦しい思い、しましたよね。


ヒステリックに叫ぶんじゃなくて 普通に「やっぱりいやでしたよ」というのは
個人的にブログなどでは言っていいと思うのです。

でも 個人でブログしてなかったり 自分の思いを誰にも伝えられない方は
私達みたいに 同人やっていて 創作を趣味でやってない方にとっては

その苦しい思いをどこへ持っていけばいいんだろう とそれを思います。

私は 思った事をこうして ネットにのせてバラ巻いて
好き勝手やってますけど こういう事が出来ない普通の方は
苦しい思いをどう ご自分で処理してらっしゃるのかと それを思います。

ですから うちに 少佐の事で 完結編見て苦しい思いした、と
その気持ちを誰かに分かって貰いたいと言ってきてくださる方には
私は何より一番 そのお気持ちはわかりますから
お返事は 姿勢正して ちゃんとお出ししたいと思っています。

インテ終わるまで ちょっとみなさん 待ってて下さいませ!



2011/06/12(日) 15:48 つぶやき 記事URL COM(0)
ネット検索してたら F魂の今年のバースデーカードの画像が出てきて



私は・・・・・・ 急死しそうになりました喜びで。

ついったー とかに写真UPしてる人のところで見ました・・・。


3期も継続でF魂続けてて良かったです!

少佐のあの足の角度が昔のアニメっぽくて なんか・・・

すごい好き・・・赤面・・・ なにあれ・・・(笑)

少佐のあの勝気そうなお顔が・・・なんか・・・・
マクロスF関係無いキャラに見えてなんか・・・・
他のアニメのキャラみたいでなんか・・・めちゃカッコイイ・・・

あれはマクロスFの少佐じゃないですね(笑)

他の作品の少佐ですね(笑)

しかし 最近の公式から出るTV版の流れのような
少佐の新規絵は なぜか私を悶えさせる事多くないですか

★追記
【最近の公式絵で TV版の流れのような作画の少佐新規絵】

サンキョーのぱちんこマクロスFのキャラ解説新規絵ムナヘソスーツ少佐
あの少佐の胸が ぷりぷりで 影の付け方がめちゃくちゃエロくて
私はあの少佐の胸を 揉みたい揉みたいと騒ぎまくって
大変にお気に入りで ギャーギャー言ってた絵 など★追記終了


でも どれもこれも劇場版完結編で 少佐の作画した方々の絵とは
なんか思えないんですよ 3期のバースデーカード

誰や 誰の手による絵なのですか(笑)

しかし なんでしょう このバースデーカードの少佐は・・・vvv

悶える 悶えます私は・・・くそうクソウクソウ!!!!

F魂入ってない人には申し訳ない情報ですみません。
でも 年間5000円以上払っていて 新規の少佐の絵のポストカード(それもその他大勢の絵柄で)
それを唯一の楽しみとしている私にとっては

5000円 今年も惜しくなかった!といった感じで
マジ嬉しいのであります。
昨年?2期始まった時に F魂の事務局に

「自分はブレラの新規絵目当てでF魂入りました。
年間5000円以上払って ブレラの新規絵が
なんにも無いのって辛すぎます。
ファンクラブであっても ブレラのグッズは作って貰えないし
イラストも新規のブレラ絵は無いし(1期では江端さんの集合絵だけでした) 
会報もNO2の表紙イラストにはブレラ居なかったし ブレラをお願いします
ファンクラブだけが 頼りなのです」

と 鬱陶しいメール出して 絶対私の名前は F魂の

【 キモイ会員リストorブラックリスト 】に載ったとそう 想像しているんですが

でも・・・・・・
・・・・・そういう懇願メール出した意味、少しはあったのかな。

だって3期のバースデーカード ルカとナナセとかいないです。

でも でもですよ 1期の時のバースデーカードには 少佐だけいなかったんです。
だから2期の始まったころ、私は事務局に懇願メール出したんです。

少佐も主要キャラの集合絵に入れろやボケ!っつって。

少佐が2期、3期のバースデーカードに描いてもらえた代わりに
ルカとナナセが・・・・いなくなりましたが
それも複雑・・・でも・・・・でも・・・

いや すみませんネットで検索したら 偶然にも見てしまった3期のバースデーカード

少佐の足のラインが ほんま昭和のアニメぽくて かなりお気に入り
そしてお顔の その勝気そうな雰囲気が!!

もう私 ひとりで悶えて悶えて!!!!

つまらん事で なんか・・・小さな幸せが・・・

少しの事でも こんなに幸せに感じる・・・・



なんか なきたくなってきました・・・・・・

少しの幸せでも こんなに嬉しく感じるのなんて・・・・ぐふ・・っっ(泣)

2011/06/12(日) 03:07 つぶやき 記事URL COM(0)
すみません、19日のインテ新刊の件で
いくつもメール頂いたので お返事をお一人ずつ出すよりも
こちらで少しお伝えした方が!と思いまして出てきました。

新刊の通販は考えていますが

こんなもん読みたい人がいるのかしら?

っていうのが 今の私の正直な気持ちで
またインテ終わりましたら 期間限定で通販したいと思います。

まだ 出来上がる前ですのに 「読みたいので欲しいのですが
インテには行けないので通販を・・」と
メール下さって感謝します。

また 詳細など後日UP致します。


スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。