スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
赤ブーさんからメールが来ていたので 8月インテ申し込もうと
新しいサークルカット作ってたんですが

インテ8月

もうこれでよいわな。どうせアルブレいちゃいちゃしてる本多いですし。

フォントはこれからフォトショでちゃんと入れます。
もちろん(夫婦)は入れません、これは冗談です。

受けから積極的に攻めへキスするの、結構そういうの好きです。
でも攻めが否応なく ガッバァアア と受けのアゴ押さえつけて
キスするのも変態的で大好きです。

今夜ちょっとネームします。眠いんですが・・・いえ、とうとう梅雨入りしてしまい
雨の音でしとしと 車が通ったらバッシャー・・とタイヤが水飛ばす音聴こえたり

昨年 アルブレで【 雨 】という連載まんが描きましたが あれからもう1年
1年の間に描ける事って本当に 微々たるもので
微々たるものなのだなぁ・・・と ぼんやり思ったり。

雨の音と 車の通る音が 夜の街にしとしと聞こえます。
けっこう好きです。雨の夜。

ああ、千束アパート編で 雨の夜 アルトと少佐が連れ立って
浅草6丁目のコンビニ行く話とか なんかいいなぁ
雨の夜 しとしと雨の水滴の音の中 言葉交わさずだまって傘差して歩く二人。

アルトは桐の下駄履きです 当然!!!普段履き用です。

二人の住処のアパートには 下駄箱などない!

玄関のタタキに 脱いであるだけです靴。

・SMS艦内服のおそろいのブーツ アルトのと少佐のと二足
・アルトの普段履き用 桐の下駄
・少佐の普段履きのブーツ(アーミーちっくなやつ・革製)
・少佐のつっかけ(笑)フロンティア製の人間工学に基づいた
オサレで機能美的な サンダル(お風呂屋さんに行く時に履かれます)
・アルトの普段履き用の くつ 

TPOにあわせた靴などは 箱に入れて押入れの下段にしまってあります。
大統領府での なんか他の船団や開拓惑星からの偉い人が来た時のレセプション
そんなんに 二人に任務で出席する場合 政府からスーツ配給されたり
靴も貰ったり そんなこんなでけっこう二人は服たくさん持ってます。

れせぷしょん出席っつーても こいつら美形すぎるほどの美形ですからね・・
おっさん連中からの 熱い視線が怖ろしい 

「べっぴんさんやな~ まるでお人形さんやな~」 

おっさん達からの熱視線

「チッ・・・あいつら!人をなんだと・・・!」
「そう思っていても 顔には出すな。プロとして失格だ。」

「俺はもう 役者じゃねぇんだよ!プロとかどうとか 今は関係ねぇ話だぜ」
「お前と言う奴は・・・役者の話ではない、
お前の現職であるSMS隊員としての心構えを言っている。」

は、はう・・・!! な赤面のアルト 勘違いしちまった俺はずかし・・・っ!なアルト

もちろん二人は任務であり 少佐なんかは それはもう他の船団や惑星の
要人警護の為の 役に立つ機能満載ボディーガードの鑑(かがみ)ですが

まぁまぁ それはまた 別の話。

ほら、こういう風に 妄想話ぼそぼそ書き始めると すぐネタが降りてきて
困りますこまります。レセプションの後 スーツ姿で ホテルでなんぞする二人。
最初は 冗談でアルトがネクタイ外して あーだこーだ言ってて
途中で じゃれてる間に 少佐、アルトにネクタイで目隠しされて

「なにをする!!」な少佐 でもまんざらでもない。

「ブレラ、お前さ 目隠しされたら やっぱ前は見えねぇんだよな・・・
バルキリーん中じゃ 目隠し意味ないってのわかるけど
今は この部屋の中、ホテルのセキュリティシステムに繋がってる防犯カメラもないし。

・・・今のお前には 俺、見えてねぇんだよな?俺が指 何本たててるかわかるか?」

本当はこんな薄い布 いくらでも透かしてサーチモードで視野を広げれば
目隠しされても意味はない、と少佐は言いたかったが

ここはアルトに合わせて バカバカしいが遊んでやるか・・・と思ったから
まぶたを閉じて 目隠しされたままの状態で 静かにしていたのであった。

そんな 少佐目隠しHネタとか。ネクタイは 大統領府からの調達品なので
最高級 シルク100% であります。絹の織物の目隠し えろい・・・・

わーい また描きたいです!!



アルブレ、本当 ネタには困らんわ・・・こいつら凄いわ・・・
同僚プレイ

いや、中身はTV版のアルブレなんですが
劇場版のギャラクシー工作員服で どうやれば


少佐の 胸板とか ちくび 描けるかと考えていて・・・・・。




ああ、アルトに服めくらせたらいいんや と思いました。

COSPAのブレラ私服(商品名これですよ!)私も持ってるけど!
これ買ってきて TV版の二人がコスプレして
ギャラクシー工作員同僚プレイして遊んでいるという図です。

おりしも なんか夕日が差し込んでいるような。

TV版のバジュラの星降りてから編の少佐なのでもちろん強制モードピンは無しです。
昨夜言っていた まど☆マギのサントラ13曲目 【Pugna cum maga】これずっと
聴き続けていると めちゃくちゃアルブレの危険なエロ描きたくなってきたですえ~
2011/06/01(水) 02:29 記事URL COM(0)
アルブレ531その3

少佐の胸板描きたい為に ハーモニカ外して描く

動機が不純

しまずアルブレQ&A【痛い子の為の自問自答コーナー】

Q (しまずさんは少佐を描く時、いつもどこの部分を気をつけて描いてますか?また、アルトはどこの部分ですか)

A (少佐は決まってるじゃろ!目 目 めじり!!きつい目で描いてます 気のきつい美人になるように描いてます

目です。少佐、眉は意外と太いんですよ しかもなんかいつもキリッってなってるのが少佐です。
眉と目じりが一番 その日の少佐が美人に描けるかどうかのポイントです 難しいです
アルトは とにかく育ちがいいように描く。ええとこの人、というイメージで描いてます。
目は半眼で描くと なんかアルトが変な事たくらんでそうで 攻めの目になっていいと思って描いてます。

眉は少佐よりずっと細いけど それでもキリッと描きます。アルトらしくなると思います。
髪の毛は これでもかという程の直毛なので 重力に逆らわない流れで描くのが難しいです。
で、一応 日本人日本人と思ってアルトは意識して描いてます。

少佐も一応 地球人類の東洋人のDNA入ってるんで 東洋人とか思って描いてます。
(小説版で ランシェママが東洋の血引いてるみたいな
記述あったので ランシェママは ゼントラハーフですから ゼントラーディと地球人類のハーフで
娘秘3に載っていた小説?一番最初に載ってたやつ読んだら 公式設定かどうか知りませんが
ランシェの旦那となる人 少佐とランカのお父さんは ジャーナリストなんですか?あっちこっち飛び回ってるみたい。
同じマオ先生の弟子とか研究員ではなかったのか でもよくわかりません。)
*********************
寝る前にまめぐはんのブログ見てから寝ようと 見に行ったら 新曲とか色々スタジオでお仕事みたいで
うわ 芸能人なんだなぁ・・・と改めて思ってしまいました。がんばってはる。
それに比べて私はどうよ。少佐とアルトを深夜までラクガキして うはうは喜んでいる。
恥ずかしい・・・・(笑)
ああ、魔法少女まどか☆マギカのサントラVOL.1 13曲目 【Pugna cum maga】
もう7時間ぶっつづけで聴いてますが この暗黒ブラック萌えを誰かにわかって欲しい・・・

しかし菅野さんの楽曲じゃない梶浦さん楽曲にここまでハマるのは約10年ぶりです。
2002年の .hack//SIGN の梶浦さん楽曲萌え以来です。

ダークファンタジーはどうしてこうも私の魂の萌えツボをゆさゆさゆさぶるのだろう

マクロス・ギャラクシー船団も ある意味 ダークファンタジー船団ですよ。
グレイスが復讐と怨念に燃える魔女で だから(TV版)好き!!
2011/05/31(火) 02:15 記事URL COM(0)
アルブレ練習(台詞なしまんが)に なんかたくさん反響あって

日曜PC電源入れてメールチェックして びっくりしました;;(笑)

土曜はPC付けなくて家の用事してたんですが
(あっ、通販の本が無事届いてますとお知らせメールをありがとうございます!
レターパック350も クロネコメール便速達も お問合せ番号を控えてますので
私も ちゃん無事届いたか確認しました。
お知らせメールわざわざありがとうございます!)
ぶれ

「俺からも 礼を言わせてもらう。」


ああ少佐もなんか言ってますよ・・・・うちの営業部長です・・・いえ 営業少佐・・・どんな階級・・

劇場版ブログの方の 「更新お疲れ様でした」のメールもたくさん週末に頂き
みなさん本当にありがとうございました。
ありがたく メールを拝読させて頂きました!
本当に 温かいお言葉たくさんありがとうございました!

RUANさんのところに あんな嫌がらせのメールを送りつけてきた人の事を思うと

やっぱり思うんですけど ブレラファンってマクロスFファンの中にも
たくさんおられると思うんですが でも
ブレラなんてどうでもいいじゃん と思ってる人も 多くいるんかなぁ という事で

でも ブレラファンやってる人に 嫌がらせするってのもそれは・・・おかしな話です。

とくに 私やRUANさんは アルト×ブレラで BLやってますから
余計 風当たりはきつくなるわけで


でも これ個人の趣味ですから 趣味なんですよ?(笑)

趣味なので放置しといて下さい。


アルブレ練習(台詞なしまんが)の続きを熱望するお声を多く頂いて
「え~~~~!!???」って びっくりです

「こんな嫉妬するアルトはいやーん」とか きっと怒られると思ってましたが
私の中のアルブレはこんなもんなので だからアルトも可愛く少佐も可愛く(笑)

ハートフルコメディー+エロ を目標として普段アルブレ描こうと思っていて
いや もうそんな寝言は別にブログに書かなくても 私一人妄想しておけば
いい話なんですが!!(笑)

アルブレ練習(台詞なしまんが) これ続き・・・描こうと思えば描けますが
6月の新刊どうしようかな・・・・

いや全く想像していてなかったんですけど 「続きは!?」「台詞入れてほしい」
のメール たくさん貰って ほんとに「え~~~~!??」と私本人微笑んでます。

なんかもう こうしてネット経由して アルブレ書いた者の私が
それを読んで下さったみなさんからの お声や感想や反響を またメールで
伝えてもらうというのも 奇跡に近いものあると思いますし
ありがたいと心底思います。

ああやって ブレラ死んだんじゃないですか?みたいな嫌がらせしてくる人も
存在する事を思うと 
マクロスFってやっぱり なんというか・・・・・

3年同人サークル活動していて ファンサイトやってて思いますが
どのキャラファンも どうしてみんな仲良くできないのだろう・・・

ふしぎな作品やなぁ と 思います。

TV版でミシェル亡くなった後 ミハアルサークルさんたちはミシェル生存設定で
同人誌みんな出されてましたけど そのサークルさんに対して
ミシェルは死んでるんじゃないですか?と 嫌がらせの攻撃した人っているんかな・・・

私はよくわかりませんが ミシェルの場合は そんな事言う人いなかったんでは・・
なんとなく思います。
もしも 嫌がらせされてたよ!というミハアル書きさんおられましたら
どうも すみません・・・私も マクロスFの同人作家同士の付き合いって

他のカップリングで書いておられる方
全然無いので 知らないのです。

でも少佐だから ブレラだから 嫌がらせされるんじゃないかな なんとなく思う。



なんかマクロスFって いい話だし面白いんですけど
なんか どういえばいいかその 3年同人やってるから感じた部分もあるんですが
闇の部分がある・・・・ 

でも今は 私もそんなんどうでもいいので 自分の好きなもの描きます。 

2011/05/29(日) 14:36 未整理 記事URL COM(0)
台詞なし1
台詞なし2
台詞なし3
台詞なし4
台詞なし5
台詞なし6
台詞なし7
台詞なし8


アルトの髪の毛とか SMS艦内服とかランカの髪の毛とか
白いままですみません;少佐の私服の上は黒のTシャツです;;
色塗りしていたら また朝になってしまうので。

ちょっと練習がてらに描いてみただけですが

「アルトの嫉妬」を昨日寝る前布団の中で妄想していて
妹と仲良すぎるお兄ちゃん スキンシップ激しすぎるお兄ちゃんに対して
怒ってるアルト

「バカヤロウ・・・俺がなんで怒ってるか言ってやろうか?
あのな、顔と顔、近すぎんだよ・・・俺はまた 手前ェがランカにキスでもすんのかと思ったぜ・・・
・・・・自覚ねぇみたいだから言ってやる!手前ェは異常だよ」

とかハッキリ言ってやるアルト

少佐は全くもう自覚がないから アウアウ・・・とちょっとなってます・・・・

そんな妄想(笑)
これが緑翠星流アルブレ+ランカです。
2011/05/28(土) 04:02 記事URL COM(0)
27日金曜に 通販お申込頂いていた分を全て発送させて頂きました。

お申込より発送まで 製本作業などでお時間頂いてしまいまして
大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

1冊~2冊のお申込の方は クロネコメール便速達で発送しましたので
発送お知らせメールはお出ししていません。
土曜中には 到着するかと思います。

3冊~10冊 までのお申込頂いた方には ゆうちょ銀行のレターパック350で
発送をさせて頂きました。そのみなさんには 発送お知らせメールをお出しいたしました。

そして申し訳ないのですが おひと方 
連絡用のメールアドレスの文字がかすれて読めない方がおられまして
その方には 発送お知らせメールをお出ししていません。

以下のような文面を レターパックで発送させて貰ったみなさんには
送信していますので 発送お知らせメール来てないわ!と
お心あたりのある 3冊以上お申込頂いた方、もし今夜、明日中に
こちらのブログにおいでになっておりましたら 読んで頂けたらありがたいです!



この度は 通販お申込を頂きまして本当にありがとうございました。
27日金曜に お申込頂いた本をレターパック350にて発送させて頂きました。

おそらく 土曜中には配達されるかと思います。


発送しましたレターパックの大きさが
お申込頂いた3冊分を入れさせて貰っていますので
かなり分厚い小荷物ほどの大きさになっています。

ご自宅のポストに入りきらない場合、ゆうちょの配達の方が
ご不在の場合は レターパックを持ち帰る事もあるそうです。
ポストに【 ご不在連絡票 】が 入っていましたら
お手数おかけしますが そこに書いてあるようにゆうちょの方へ
ご連絡を取って頂いて 再配等の指示をお願い致します。


製本作業に時間がかかりまして お申込から発送まで
大変お時間頂きまして 申し訳ありませんでした。
今回は たくさんのお申込頂きまして 本当にありがとうございました!
つたない内容の本ですが 少しでも お楽しみ頂けましたら
幸いに存じます!!

それでは 発送のお知らせでメールさせて頂きました。
では 失礼いたします!



それでは、どうぞ 宜しくお願い致します!
2011/05/27(金) 21:38 つぶやき 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。