謎のひと 出張版・ネタバレ記事や絵多いのでご注意を!
ブログ入り口の注意書きご覧になってから入室下さいませ。
ホーム
Admin
スポンサードリンク
この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、
プレミアムユーザー
になると常に非表示になります。
白い胸 白い腹
ハーモニカ外した状態にして下さい。と少佐にお願いしたのは
みんなが少佐の白い胸見れるようにの為。私痛い。
もう5時です 一回寝なくては・・・
もっとちゃんと綺麗に次回はラクガキじゃないムナヘソ少佐を・・・
「そんなにいいのか 俺の胸が。わからん奴らだ。
・・・・・触りたければ 触ればいい」
あ、はい じゃ 遠慮なく・・・・もみもみ・・・
2011/05/12(木)
04:37
つぶやき
記事URL
COM(0)
通販発送のお知らせ★ そして「なにこのアナログ」
5/11(水曜) お申込頂いていた通販分を発送しました。
12日(木曜)に集荷されるので 関東方面の方には
13日の金曜か または一日遅れて14日土曜に到着予定となります。
地震の影響で まだ クロネコ速達メール便でも
京都より関東地方へは 一日で到着しない場合があるそうです。
もうしばらく到着までお待ちになっていて下さい。
通販お申込、みなさんありがとうございます!
*****************************
『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』
ネット上で 3Dの予告映像を見ようとしたら
「あっ 3Dのめがねが無いと見れないのか・・・」と
気が付き そしたら ちゃんとご丁寧に
(手作り3Dめがね)の作り方がアップされていました。
めがねのフチ?は ダウンロードしてなんか(笑)
それを切り抜いて 赤と青のセロファン貼るんですけど
小学校の図工の時間か!!という 嬉しいその説明記事
↓
用意するもの
•赤青透明セロファン
•厚紙
(厚紙にプリントアウトできれば不要)
•加工に必要な道具
(テープ、のり、カッター、ハサミ)
•あると便利な道具
(鉛筆、カッティングマット、サークルカッター)
なんだこれ めちゃ アナログ!!!
3D映像見る為に 準備するその3Dめがね製作作業が
小学校の図工の時間レベルの作業であります!!!
大得意だこういうの!!(笑)
なっ なにが 『観る人を 電脳化する』だぁ!!(笑)
めっちゃ アナログ作業!!!!
いやー インテ終わったので インセンスとGHOST IN THE SHELL
DVD立て続けで 観ました。おもろかった 何度観てもおもろい。
GHOST IN THE SHELLのメカニックデザインは 河森さんも参加ですし。
少佐とアルト、電脳で通信はできないので
(バジュラの星降りてから篇では 同僚であっても
公安9課のメンバーみたいな電脳内での会話ができない)
だから どうやったらそういう電脳会話みたいなのをアルブレにさせられるか
そればかり考えながら 攻殻映画二本見て ずっと妄想していました。
まぁ 普通にアルトが 通信機を付けて少佐と会話すりゃええんですけど。
でもどうしても アルトは 口頭で発声して その音声を通信機が拾って
少佐の電脳へ届けるという そういう事になるので
アルトが 口を開かずに自分の伝えたい事を少佐へ転送する事はできないので
そこはもう 生身とサイボーグカップルの萌えポイントの一つとして
楽しもうじゃないか!というところでして!!
また なんか そういうネタ、アルブレで描きたいなと
思います。
GHOST IN THE SHELL何度も観ていますが
それこそあれは私が20代の時の劇場作品で
私が今の仕事場に就職した年に公開された作品なので
時間の過ぎる事の速さに 改めて驚いたりします。
あれ、まだセルに彩色ですよ?
2000年頃からの デジタル彩色が当たり前になったアニメ映像に慣れた身としては
なんと セルに彩色のGHOST IN THE SHELL、怖ろしく丁寧な映像・・と
ほんま びびります。すごい丁寧・・・・
どこの作品の絵が荒いかとか そういう事言ってるんじゃなくて
手描きのなんというか執念 ソレ感じます。すばらしい・・・
髪の毛とか もう その艶とか動きとか すばらしい・・・
素子さんの 機械である人工眼球の表現がすばらしい・・・
沖浦さんと黄瀬さんの 絵の上手さ 震えが来るほどの上手さ
すごい・・・・・
キャラが 台詞無しでたたずんでいても
そこから 溢れる情感が凄い・・・・何という絵の表現力・・・
この2作品のDVDの廉価版持ってるんですけど
こんだけ何度も観て 何度も感心できる作品は
そうそう無いです。よいことです。
すばらしい映像と美しすぎる作画を 何度も何度も見れるのが
ありがたくてなりません。
2011/05/12(木)
02:14
つぶやき
記事URL
COM(0)
明日は自分にご褒美~サイボーグ三昧(ざんまい)
攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D
やっと見に行ける~~~~
マクロスFの完結編 やっとなんとか卒業できたので
インテで劇場版本の新刊も無事発行できましたので
やっと 攻殻映画見に行けます
Tジョイ京都という新しいシネコンで上映中ですが
昨年 アリエッティ見に行ってから行ってないTジョイです。
MOVIX京都ばかり行ってますからねぇ
しかし今回の攻殻劇場作品このキャッチコピーが笑える
『観客みずからが サイボーグになったかのような
視点で展開する全く新しい3D映画にご期待ください』
『 観る人を 電脳化する3D映像 』
まぁ アイジーですから その辺りはわかってま!す
アイジーですから アイジーですから!
マクロスFで 劇場版で不満があるとすれば
電脳化世界というか グレイスや少佐のインプラントネットワーク
あれの表現が しょぼしょぼ過ぎた事 かなぁ
やっぱり サイボーグの電脳化世界の映像表現は
攻殻が なによりすばらしい
原作まんがの電脳空間の表現のこだわりが あれがすばらしい
攻殻の方の 少佐を見てきます!
ちゅーかもう 声優陣がもうかなり大好きな方ばかりで私・・・
映画観ながらおもらししないか心配
久々に大画面で 山ちゃんのトグサに会える!
タチコマにも会える!バトーさんにも会える!
バトーさんとトグサ イノセンス以来ですなぁ 劇場で見るのは
あ、イノセンスはいいですよイノセンスは。大好きです。
【 サイボーグ=生きた人形 】
という あのイメージが
今の私の中の 少佐のイメージ決定付けたんですよね
イノセンスが無ければ 私の現在のブレラ観(かん)と
うちでの少佐の自己設定は生まれませんでした。
イノセンスは偉大です。
2011/05/11(水)
19:29
つぶやき
記事URL
COM(0)
完売済みコピー本を一挙再版通販する事にしました
四種類だけですが エロ本が多くなりますが
読んでおきたかった、と思われていた本がありましたら
宜しくお願い致します。
6月のインテで 今回の新刊コピー本を再録&他に書き下ろし漫画で
再編集してオフセットで
『 前略 俺達東の空の果てで元気にやってます 』
発行予定ですので
その原稿に入る前に 再版分コピー本製本できるかと思いまして
どうぞ宜しくお願い致します。
時間のあるうちに 娘ぷちますこっと 少佐とアルトの魔改造を
やってしまわないと!と燃えています。
6月インテ新刊原稿終われば 休む暇なく
8月インテ用の新刊 本来は3月に発行予定でしたアルブレ本
やっとTV版のアルブレエロ本原稿に戻れますので
私は頑張りますよ。
いやもう 早く少佐のエロエロ描きたくて・・・
早く アルトのエロエロ描きたくて・・・
ペン入れはもう終わっているので スクリーントーン思う存分貼って
肌の影つけて エロエロにしたい。
一つずつ、作業進めていきます。
あーもーーTV版のアルブレ夫婦まんが どんどん描きたいー!!んです。
また 目隠しプレイとか そういうネタ出てきたので
少佐の目隠し絵とか なんかもう描きたくてもう
アルトが目隠しされてもなんか面白くないんですよね
戦闘兵器たる少佐が目隠しされてる状態なのがなんか萌えるのです。
2011/05/11(水)
01:30
つぶやき
記事URL
COM(0)
さきほど(午前6時)ページ組みして初めて知りました
すみません・・・・まだ完成してはいないのですが
今さっき 原稿のページ組みして
初めて最初から最後まで通して読んで
【今回後から付け足したページがあっちこっち多くて】
すみません・・・・
緑翠星 マクロスFで同人誌出してから 最高のページ数になりそうです
表紙と裏表紙込みで 多分50ページ超えます・・・
製本終わるまで頑張ります。
2011/05/05(木)
06:14
インテ新刊
記事URL
COM(0)
6日金曜夜にはお知らせをできるように
インテでの新刊や販売物のお知らせを 劇場版ブログの方に
UPできるように・・・・現在頑張り中です。
劇場版ブログの方は UPする画像の大きさが相当大きくても
表示されるので便利なのです。
このブログでは 画像が切れてしまいますので・・不便。
ブレラ、帰還 2 コピー本再販の表紙絵を
原稿休憩時間と称して 今プリントアウトしました。
表紙絵はムナヘソスーツの少佐ですが 胸にハーモニカが無いのは
TV版最終話その後数週間後の話ですので
まだハーモニカが無いのです
ランカが破壊(笑)したままですから ハーモニカ無しの状態です。
新しいハーモニカはランカにプレゼントしてもらうので
そのお話を ブレラ、帰還 最終話に描くつもりしていまして
その構想を持ちながら 軽く一年以上経ってしまいました。
夏のインテ新刊はアルブレ18禁エロ本ですので
その後ブレラ、帰還最終話は 描く事になりそうです。
どっちにしても これからもTV版の方で同人していきますので
描き易い事は変わりありません・・・・
ああ、みなさんは楽しいゴールデンウィークをお過ごしですか?
私は 昼と夜が逆転して メチャクチャな時間帯で生きています。
がんばります!!!
2011/05/04(水)
16:12
つぶやき
記事URL
COM(0)
スポンサードリンク
この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、
プレミアムユーザー
になると常に非表示になります。
前のページ
トップ
次のページ
カレンダー
<<
2026年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
マクロスF公式グッズ
(6)
娘クリ先行上映感想11/26大阪にて鑑賞
(2)
2011年度イベントお知らせ
(3)
インテ新刊
(3)
インテ大阪販売物などのお知らせ
(5)
メルフォお返事です♪
(7)
さけび
(13)
絵とお話
(2)
絵
(24)
つぶやき
(205)
未整理
(15)
月別アーカイブ
2012年11月
(3)
2012年8月
(14)
2012年7月
(17)
2011年11月
(10)
2011年7月
(1)
2011年6月
(29)
2011年5月
(17)
2011年4月
(25)
2011年3月
(16)
2011年2月
(20)