スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
もう五時前なんですけど 本当にもう 特になにもしていないのに・・・

先日リンク貼らせて頂いたカズさんのおサイトにお邪魔してみたら
日記になんかもう 赤面するような事描かれていて むむ
大変嬉しいです・・・///

カズさんがしゅうくん描いておられたので 私はいのりさん 描かなきゃいけねぇなぁ・・・(笑)
ギルクラは しゅうくん×いのりさん の一押しですね私も!

同人誌読みたい どこかにないですか 冬コミですか 行けないんですけど冬コミ!

そして最近のお気に入りアニメ スカパーAT-X 多分AT-Xでやってると思うのですけど

『 電波女と青春男 』

あれ・・・・・面白いですね・・・・またしても新房監督とシャフトですけど。
アニメ雑誌で水色のキラキラの髪の毛の女の子 よく見かけましたが
なにあれ・・・と思っていました。実際見てみると アニメも大変不思議な感じ。
原作はラノベ。あの作品は 見る人選びますよねきっとね。
好き嫌いが分かれると思います。私は好きです。

もうOP曲 すごい・・・・(笑)

エリオちゃんのフィギュア欲しい・・・・女の子の子供できたら名前はエリオにしたい・・・すみません・・・

いやあのな・・・2話?3話だったか見ていて うおっ・・・;;となりました

女々ママと まことの会話 女々ママは エリオちゃんのお母さんですけど
お母さんも不思議系ですけどあのシーンとかなんかもうこういう風に私は変換していまい

丹羽 真 (早乙女 アルト)
藤和 エリオ (ブレラ・スターン)
藤和 女々(ランシェ・メイ)

この配役での妄想が広がる・・・・・電波女のエリオちゃんをかまう真が
周りと打ち解けようとしない少佐をかまうアルトに見えてかなわん;;

「アルトくん・・・・あの子が綺麗だからって それでかまうのはやめなさい」
「ラ、ランシェさん!!!」

アルトの脳裏に 満月をバックにキラキラして悩ましげな表情の
自転車の上に立って そして服が半脱げの少佐の姿 キラキラ…

『 電波サイボーグと 青春アルト 』

二人はいとこ (笑) 

「 アルト・・・この星は宇宙人に狙われている 」
「・・・ブレラ、俺、お前の言ってる事、受信できないんですけど・・・」

私ひとりで 面白い・・・と思っているだけですので みなさんはバカじゃねぇの?と
どうぞ放置しておいてください・・・・


藤和 女々 39歳   声:野中 藍さん(まどマギの 杏子ちゃんの声の人)

このエリオちゃんのお母さんが なんかもう私凄く好きです・・・;;変すぎて;;
だから ランシェママや・・・と思ってしまいました・・・・


だいたいにおいて、私は昔からランシェママという人には 佐々木倫子さんの
動物のお医者さんに出てくる 菱沼さんのイメージがありまして

らりらり~~~

ランシェママってああいう菱沼さんイメージなんです。
自分の子供に未知の宇宙生物の交信歌(そこまでは研究の段階でわかっていたはず)アイモ教えて
そしてまた お外で歌わせる時点で
ランシェママは菱沼さんだと思いました。普通の人ではない・・・・あまりにも天然すぎて危険すぎる・・・・(笑)

白衣の天使ならぬ 白衣の不思議ちゃん いや白衣の・・・らりらり 
頭の中は天才頭脳なのに!才女なのに!

ほな 寝ます・・・外でお寺の鐘がゴーンとなっています・・・・

天ぷら蕎麦アルトとほうじ茶少佐 漫画!!UPしたらまた 女性向け検索さんに
更新します。

あのう どなたかここ見ておられる方で お友達にマクロスF同人二次で
オンラインでBLやってる人おられたら 
女性向け検索さん使って下さいとお願いして・・・もらえませんか・・・

私の絵のバナーばっかりあんなもう・・・・並んで恥ずかしくてもう
みなさん ピクシブとかで 新しく描いた絵などは更新してはるのかなぁ 
もう今どき サイトやブログでは
そういう絵を描いてもUPされないんでしょうか 最近はみなさんそうなのでしょうか

頼みますからミハアルの方 女性向け検索さん使って下さいお願いします・・・
もうだいぶ前から フロンティア検索さんの方は ホモエロ更新しにくくて・・・

とてもじゃないですが アルブレ18禁漫画UP なんてフロンティア検索さんでは
更新できません  いたたまれない・・・・(笑)
2011/11/05(土) 04:47 記事URL COM(0)
普段の方のブログに スパークお礼絵をUPしまして

やはり内容的に 少佐とランカ絵ですから その続きにアルブレエロはぁはぁ的な内容を
UPするのはこれは いかん駄目だ と思いましたので
こちらで一ヶ月ほどまた更新いたします!よろしくお願いします。


さて、3日の祝日は 用事しながら スパークでの無料配布のアルブレ冊子
『 青のピアス 準備号 』のwebUP作業をしていました。

カラーにした部分もありますが ひさびさに汁の塗りをしていて

「あたし・・・・・下手になったなぁ・・・」とガクゼンとしました。

3~4年前の方がずっと 汁表現上手かったように思えます。

最近ほんま エロ描いてないもんなぁ・・・下手になったわ・・・と情けないです。
ホモエロ描写上手くなりたい!どんどん数を描かねば!!修行せねば!ウワーン


スパークお礼絵と スパーク無料配布のUPがやっと終わりましたから
これからRUANさんのスパーク新刊の小説の漫画化作業します。
それ終わったらやっと 完結編少佐ラストシーンの検証漫画の作業。

めちゃくちゃ忙しいです・・・・でもやる・・・・

それではとにかく今夜は2時半回ったのでまた!
2011/11/04(金) 02:23 つぶやき 記事URL COM(0)
ブログの方にUPしていた最近のアルブレ漫画を
ギャラリーの方へ収納しました。
コメントなど 新規でつけたり、ブログにUPの文章そのままコピペだったり
色々ですが とにかくログが流れるのがいや~んだったので収納しました。

約半年ぶりの サイトいじりです。

2010年、2011年分の イラストや落書きが全然サイトのギャラリーに
収納作業できていません。

それは全て2009年のイツワリノウタヒメ公開以降、
劇場版完結編がどうなるかという恐怖で 気もそぞろとなり
そういう地味な自分の描いたものと向き合う作業をする気力が沸かなかったからです。

でも もう 充分卒業できたので 以前のように戻らなければ!と思いました。

というか 2009年11月から2011年7月までって・・・・1年半以上・・・まさに2年近く・・・

しんどかった・・・・ほんま、精神的にしんどかった・・・でもやっとそれも終わりました・・・・

私にとっては 本当に長い時間でした・・・・


で、こちらのブログに直接リンク貼られていて 来られているみなさんへ。

『出張版 謎のひと』として 元祖『謎のひと』ブログから 別に更新を昨年夏に
始めたブログですが 精神的にTV版アルブレに戻れた事もありまして
元祖『 謎のひと 』ブログに舞い戻っております。

こちらでのブログ更新は しばらく何かの事情が無い限り止ると思います。

どっちにしても インテ8月夏の陣の前で 色々作業がありますんで
ブログ更新静かになると思いますが 元々の『 謎のひと 』の方で
インテ販売物やなにかの詳細は 決まり次第UPしていきますので
どうぞ そちらを見に行ってやって下さい。
2011/07/07(木) 12:32 つぶやき 記事URL COM(0)
それを 一度にまとめて 現在 3/11~6/18の三ヶ月間に描いた漫画などを
編集作業しているんですが 

1枚ずつ見てファイルから出して UP作業して コメントつけていると

それを描いていた時の苦しい気持ち 泣きそうになりながらも でも 完結編を楽しもうという気持ち
一応の努力はしてみよう とやっていた頃の気持ち

この苦しみを しんどさを どこへもって行けば良いのか どうしたらいいのか

辛かった頃の 記憶

それが全部思い出されて、でも やっぱり趣味は趣味ながら 私、絵とかまんがとか
下手でも描けて良かったと思いました。

なんとかそれで 気持ちを一応は その場しのぎですが 落ち着かせて日常を過ごして来れましたから。

そんな作品の数々ですが 少佐とランカの話、無配の分が一応現在の最新作品になりますし
それをラストに持ってきて とりあえずのページ作りをしようと 頑張って作業中です。

また UPしましたら、サイトのTOPお知らせに書きます。

ではではまた
***********************************

なんとか ページは作れました。11個の 3/11~6/18までに描いた完結編その後の色々漫画ですが
1枚ずつUPしてコメントつけている時に 数ヶ月前のいろんな事を思い出しながら
作業をしていました。

東日本大震災が起こった頃描いたもの・・・・・一時、更新はやめた方がいいと思って
そういう意味の文面UPした時に頂いたメール・・・・

だいたいの内容をすみませんが UPさせて頂きます。
あの頃、何があったのか、と言う説明で・・・・申し訳ありません。


実は 震災の被害を受けた地域の近くにお住まいの東北地方の方から

更新は停めないで欲しいのです。とメール頂いて あんなアホな内容の劇場版ブログでしたが
完結編を見に行きたくても上映していないお預け状態の地域の方からみれば
やはり 楽しみにしてくださっていた方も おられたようです。

先にネタバレをご覧になりたいお気持ちは 私もそれはよくわかりますから
(まど★マギでやってしまった私です・・・・)

震災の後、停電の事もあって 一日に電気を使える時間が限られている地域の方から
その数時間の間に PC付けて うちの劇場版ブログの更新を毎日楽しみにしている と

そういうメッセージを頂いて 本当に目からウロコな思いをしました。

震災後、自粛の意味で ブログの更新は・・・・やめた方が・・・と
やはり考えていた時でしたから 実際 そういうメッセージ頂いて
有難く思った反面、わざわざ その現状を お伝え下さったお気持ちも嬉しく・・・・



そして 何も描かないより バカバカしい内容であっても
絵描こう、アルトと少佐の変なまんがでもなんでもいいし 思いついたもの描いてみよう

そう思って 描いていた時期もありました。


色んな思いが交差して 当時、劇場版ブログはやっていた・・・というか
怒涛 でしたね・・・・・ 寝る時間なんかどうでも良かった

朝五時まで記事打ちしてるの 全然普通でした。

レイトショー見て帰ったら 夜の11時ですし それから記事打ち終わると朝五時とか

もう おかしくなってました。あの頃。気も狂わんばかり。本当にそういう状態でした。



今夜 編集作業をしていて思い出したのは
完結編公開前に そうです、2/25
もう その前夜くらいに みなさんにアンケートご協力お願いした事ありましたよね

(劇場版ブログにこられている方は 少佐の単体のファンの方ですか アルト単体のファンの方ですか
アルブレのファンの方ですか アルトと少佐のカップリング関係無しの関係がお好きな方ですか )

お尋ねした事がありまして そうしたら 色々とみなさん教えて下さいました。

アルブレで普段活動していますが 劇場版の方は アルトと少佐の関係は カップリングにはなりえない
そういう風に結論つけている私ですので 
劇場版のブログの方は こちらとは違うベクトルでやっていました。

ですから、 見に来る方も アルブレは嫌いだけど アルトは好き、少佐は好き、という
色んな方が来られてる可能性もある・・・と思って どのくらいに内訳があるかなと
それを知りたかったんです。

当時、2月末サヨナラノツバサ公開間際に アンケートご協力下さいましたみなさん!
ありがとうございました!


で、私的に凄く驚いたのが 少佐の単体ファンの方が多いんじゃないか?と想像していたのに


アルトと少佐の この二人が好き! という方が一番多かった これなんです。


もう めっちゃ嬉しかったです。


カップリングで アルブレ萌えする人は 日本でも15人くらいしか(私の脳内想定数・笑)
おられないと思っていますし 
マクロスFファンの全体から見れば 
珍しい部類の方になると思いますし(すみません!アルブレ萌えの同志諸君よ!)

でも マクロスFのキャラの中で アルトと少佐、カップリング関係無しで この二人が好き

そうおっしゃって下さる方、それがもう どんだけ私にとっては嬉しい事でしたか

その嬉しさは 私にしかわかるまい!!!どれ程嬉しい事なのか!!!


だって マクロスFで同人始めた頃、ブログ立ち上げた2008年5月

アルトと少佐(その頃はカップリングで描いてませんでした)で 同人ブログやってる人は
日本に私だけだったんですよ!!!!

フロンティア検索さんに2008年5月、登録した時に 自分ひとりだと知った時
PC机のイスから 転がり落ちました!!あの衝撃から 4年


私の喜びをご理解頂けるでしょうか・・・・・本当にそんなもんなんですよ

アルトと少佐が好き カップリング関係無しでも そういう人がどれほど少ないかという事




ですし・・・・・・・・ 今 サヨナラノツバサ、の分だけの 漫画ページの編集していて
本当にたくさんの方から頂いた応援メッセージや 
完結編ラストをご覧になって、ご自身の苦しい気持ちをお伝え下さったメール

私が劇場版本を出す、と記事に書いた時に

「どうか 明るい未来の アルトも少佐も無事 みんなの元へ帰れる内容のお話にして下さい」と


メールで言ってきて下さった方

そのみなさんのお気持ちとお言葉で 「 前略 俺達東の空の果てで元気にやってます 」の原稿は描けましたし

私一人では 何も前へ進めなかった


本当に それは 今 物凄く感じますし、それが本当でした。RUANさんともよく電話させてもらってました。

私一人では 本当に何も描けなかった、何も前へ進めなかった。


これが真実です。


普段のアルブレの同人やってても 温かいお言葉はたくさん頂けて 有難くて仕方無いんですが
劇場版のブログの方の感想メールは また全然違うもので やはりあのラストシーンが問題でしたから

いろいろと 本当、いろいろありました。


3月初め~その頃、たくさんの方に精神的に支えられて、劇場版関係の絵や漫画、描けていた私です。

一人では 精神的に壊れていた。


今、数か月分の漫画の編集やっていて 全部それを思い出して 涙がこぼれてきました。


たくさんの アルトと少佐(アルブレ好きさんももちろんです!)の好きな方、アルトだけ好きな方
少佐だけ好きな方 そういうみなさんからのメッセージに支えられて 私は3月~5月末までの更新を
やってこれたんだと みなさんに感謝しなくてはならないと ほんまに今夜思いました。


まだ 少し 作業が残っているので 明日もう今日なんですが・・・・早く終わらせます。
少佐とランカの無配の4ページ漫画の画像UPの下に 通販用のご案内もUPしました。

表紙用の紙が あと5枚しか在庫が無いので少ないですが 無くなるまで通販お申込受付します。

また UPされたら手元で読みたいすわ と思われた方は 宜しくお願いします。

少佐とランカの無配の漫画も web用に作り直したら 細かい所はつぶれてよく見えません。
細かいところみたいすわ と思われた方は また通販どうぞ。


ではでは 今夜はこれにて就寝させて頂きます。



2011/06/30(木) 19:29 つぶやき 記事URL COM(0)
痴話げんかアルブレ表紙絵の案その1

6月インテの前に準備していたものですが 下書きのまま置いてたやつです。
右下に MAXON の印字が見えますが普段は マクソンの原稿用紙使いません。
普段は デリータです。なんとなく新品のマクソンの原稿用紙 袋から出して 使ってしまって。

★すみません訂正です・・・・もう自分の記憶が信用できないお年頃になってきました。
デリーターの原稿用紙は買ったことも使ったこともありません・・何を書いているんや私は・・・
普段は アイシーです。10年間 アイシーの原稿用紙以外使えません。
135KG厚口の方です 110KGの薄い方だとペン先で穴あけてしまいます 
他のメーカーの原稿用紙だと 筆圧強すぎる私では 紙に穴があくので使えない。
すみませんもう色々ともう・・・・


というか 私 劇場版完結編シンドローム後 絵柄なんかちょっと変わってきましたね
なんか変化してきたように思えます。前の自分の絵と違う気がする。

そして絵の解説、これはきっと 痴話げんかで 二人がプンプン!怒ってるというイメージ

なんという発想の泉・枯渇状態 私の脳


サイトの作業、もう眠くて頭が働きませんので また明日続きします。

劇場版完結編の少佐は描く人によって アニメーターさんによって
体型が全く違いましたが うちでもRUANさんとこの小説でも
少佐って TV版の作画見てから入ってますし
そして二次創作始めてますから  19歳の青年とは名ばかりの

細いんですよね 身体の線がなまめかしいというか 薄いというか

TV版の少佐は本当に 細い。

どのアニメーターさんも そういう風に描いてらっしゃる。
トライアングラーのOP映像の少佐が 基本となっているような。

年上なのに アルトよりもずっと 年端もいかぬ少年ぽい。身体が幼い。
そのイメージで私の中にはもう ブレラ・スターンは染み付いているし。

成長しない(※1)人工の肢体なのだから さらになんか これ以上はもう言葉にできません
萌えの極致です。興奮してどうにかなります。まむしドリンク一気飲みした感じになります私が。

(※1)人工の肢体
 (右京さんがグレイスの完全なる人工体インプラントの肉体の事を小説の中でこう表現する)

 

えろいわ・・・・orz  確信犯だわ・・・・orz  日本語ってすごいなぁと思います
2011/06/30(木) 01:54 記事URL COM(0)
本屋さん巡りを明日仕事帰りにしてこようと思います。

売り切れかなぁ・・・・かもしれませんねぇ・・・・・アマゾンでは売切れてました・・・

小説読んでしまうと 登場するバルキリーの詳細な設定画、模型使った特撮CG
載ってるとわかると、それが見たくて・・・・
夜にまた サイトの作業しながら 追記とかします。

今日も 劇場版完結編その後の 自己設定解説を どうやれば・・・
劇場版ブログの文面ひっぱってくるのも 大変ですし。

でも内容が どれもこれも アホっぽいですし;;
アルト、そうそう、 アルトの髪型は フォールドした先の生活では
変わるんです うちの自己設定では。髪の毛くくる位置 下げるんです。
でも 帰還する前に 元の位置に戻すという設定です。
少佐の ノースリーブ型のギャラクシー工作員服は 自分でお針子して
作った(袖を切って ノースリーブ状態にした。 針と糸のお裁縫セットは

バトルフロンティア内で生き残っていた新統合軍の女子クルーに借りた・・・・・)とか

そういうの どうやって説明したらいいんだろう
でもそれは 漫画で描いた方がわかりやすいかも

もう 描きたい事とか語りたい事多すぎて ど、どこから手をつけたらよろしいかという
状態であります。ひとつずつ 形にしていきます。今夜からやります。


2011/06/29(水) 19:59 つぶやき 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。