スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
7/3(日) オンラインエントリー締め切り、です。早いなぁ 早いですネェ
半年、1年 どんどん過ぎていきます。光陰矢の如しです。

今夜は早く寝て 明日の夜に 6月の大阪、東京無料配布の
少佐とランカの話4ページのUPと 補足の解説UP

他、やっぱり劇場版ブログに いくつか置いてある 完結編その後の
かんたん漫画数本 一緒に 【劇場版関係の漫画】のカテゴリーで

サイトの方に 収納しようと思います。

早くさっさとやらなければ・・・。明日の夜、明後日には完成できますように。

*******************************

サイトの方に 劇場版関係の漫画をどこに置こうか というのと
劇場版の完結編その後の自己設定を 見に来られた方に
分かり易く (どだい無理な話なのでは・・・) どういう風に漫画を配列すればいいか

とか

ちょっと時間食いそうですが 劇場版ブログを全部すみずみまで
読んで下さった方 対象で 作ってもいいでしょうか・・・・
まぁ できるだけ 初めて来られた方にも わかってもらえうような
陳列(笑)の方法 やりながら考えます。

さっきまでインフォメーションのページ 更新作業してまして
長いこと触っていないと更新のやり方忘れていて ちょ ちょっと時間かかり過ぎました・・・

TOP絵も 一ヶ月以上 うちのサイトを護ってきてくれたアルブレおろして
ブログで一回UPした 御礼の少佐、これ、けっこうメルフォから

好きだと言って貰えた少佐でしたので 色換えしてTOP絵にしました。
次回のTOP絵は 新刊の表紙絵になりますように・・・・


水曜中に 6月大阪、東京での少佐とランカの無配の4ページ
アップしようかなと思いますし さっきまでヒトコマのカットUPしてましたが
全部いっぺんに読めた方がよろしいでしょうと 一回おろしました。

お口についての 反応下さった某さま ありがとうございます!

でもまぁ 先週から止まっている「 インテに出す新刊の内容が180度変更になり
申し訳ございません 漫画」 の続きもありますし

しばらくは色々と 進める作業 続けて行こうと思います。


いや、正直 ハッ!!と昨夜 朝までアルブレの マクロス ザ ライドの
しょうもない漫画描いてた時 本当にハッ!と思ったんですけど


私、やっと・・・・・・・・・・・・・・

やっと TV版のアルブレ、以前通りに普通に自然に描ける様になったと
やっと戻ってきたと 描いててハッ!と思いました。

本当に 劇場版完結編の2月26日から 先月中頃まで
劇場版からやっと 卒業、TV版のアルブレの活動に戻りますとは言っていても
以前通りの アルブレ、TV版最終回後、または TV版関係のアルブレ

「練習」と称して 何枚かUPしてましたよね・・・落書きみたいな絵

あれは 本当に私、 描けなくなっていたんですよ・・・・TV版の彼らが。

こういう時にどんな表情をアルトはするのか とか
こういう場合 少佐はどんな返しをするのか とか どんな表情するのか とか

じーっとモニター見て ペンタブ止まったまま 考え込む時間の方が
この前までは長かったです。


そこまで 私 駄目になりかけていました。やっぱり。

それほど、 劇場版完結編で 疲労困憊、約3ヶ月間 完結編の事で
頭の中いっぱいで ノイローゼぽくなってたんだと思います。

好きなカップリングの二人が描けなくなるなんて
そんな事になるとは夢にも思わなくて でも やっと 戻ってこれたなぁ・・・と
昨夜、ハッ!と 気がつきました。


物凄く嬉しかったです。


だから、少しずつ、リハビリ的ではありますが 思いつくもの なんでも描いていこう
そう 思います。

そして 今夜も たくさん 少佐とランカの完結編その後のミニコピ本の感想を
みなさん 本当にありがとうございました。

ビッグサイトでのシティには なかなか私も東京まで行く事が出来ないので
もちろん、夏コミ、冬コミは 一番仕事の忙しい時期と重なるので
申込も マクロスFのジャンルになってからはした事無くて

関東のみなさんとは直接スペースでお会いしたり できないんですが
先日のビッグサイトでのさろんどたそがれ様スペースで
RUANさんにお話かけ下さったみなさんの事、
RUANさんからお聞きした話なんですけど

私の今まで描いてきたものに対するありがたいお言葉頂戴したようで
・・・・・・本当にありがとうございました・・・・・・。

少しでもこれからも 新しいもの、UPしたり本にしたり やっていこうと思います。


で、あの その なんですか あの 夏のインテで予定している 3年目の「よりぬきブレラさん 2011」

ポスターにしようかな・・・・・と考えていまして 1枚300円くらいならオフセットでも刷って貰えそうなとこ
あったようななかったような これからまだ探しますけど


やっぱりですね 劇場版衣装の少佐 パイスー姿の少佐 ムナヘソスーツの少佐 


新規で描きたいんですわ・・・・・・・ 時間かかるのは 百も承知ですけど・・・・・・・・・


ちょっともくもくとまた 作業早めにやります。で、また 8月頃 アンケート調査させてもらうかも
しれません。ポストカードの無料配布と 有料のポスターと 二種類作って
ポストカードは もちろん 無料配布で欲しい方に貰って頂いて
でもポスターは どうしても印刷代多くかかりますし また通販となると送料も 
筒などに巻く梱包になるとお金かかりますし

色々考えてみます。

自分もいっぺん ほんまの本気で少佐のカラーイラスト 描かなきゃなぁ と
そろそろ思いますし・・・・ まだ元気なうちに 自分が・・・(笑)




2011/06/28(火) 23:00 つぶやき 記事URL COM(0)
公式グッズというカテゴリーも変ですけど 右京たんの小説。
ネットで公開のやつ、読んでなかったんです。なんでかというと
本の形態の方が(というか 雑誌いちいち買うのもなんというか・・と思ってたので)

紙の上の文章 単行本化してから読もうと思ってたんですが
 
今日 午前中お医者さん通いの帰りに本屋でパラパラ見てたら

『 シャヘル 』 の文字見て こりゃ 読まねばと思い
「シャヘルがルシファーのテスト機」というのは ワイヤード・ウォーリアファンの人ならご存知かと思いますが

マクロス・ザ・ライド

いかんせん、シャヘルがどんな機体(見た目の事です)か ワイヤード・ウォーリア読んでも
VF-27γルシファーと どんだけ違うのか それが知りたかった自分としては
この上巻に載っている 今回上巻の中の6話分に登場する機体のカラー解説設定絵ページ
そこに YF-27-5 シャヘル ルシファーのプロトタイプの姿が見れただけで
きゃ~~~~い vv だったんですが・・・・・

立ち読みでさらにパラパラ見てたら というか マクロス・ザ・ライドの中に登場するシャヘルに
その中には誰が乗ってるのか まさか少佐ではあるまいし でもグレイスは絶対出てくるであろう

そう想像してパラパラ見てたら

少佐と同じ ギャラクシーの可変戦闘機うすうすえろえろパイスー着て 脳内コクピット空間に居る
女の子サイボーグの挿絵があって(笑) キャハハ 頭の左に強制モードピンついてる

第6話のタイトルが「 アイアン・メイデン 」

もうこの辺りで 今まで右京たん小説読んできて 右京センス分かってる人なら
このギャラクシーの女の子サイボーグが このお話の中で
どういう末路で描かれるのか だいたいわかりますよね!

ぶっちゃけたら 利用されて棄てられる    そういう事です。しかし亡くなりはしません!
その分は メリディアンさんよりずっと救いがある。

そして 第6話だけ 走り読みしましたが なんと ギャラクシー船団の旗艦 メインランドの街が出てくる

これは読まんといけませんよ。少佐描いてる二次創作してる人はとくにです。

カフェで 走り読みを最後までしていて プフッ!!とラスト辺りで笑いました。

少佐出てきやがった!!!vvvvv(笑)

もちろん、この女の子の乗っていたシャヘルとは別の一つの シャヘルに乗って。

まだ 1話~5話まで読んでないので 時間軸がよくわかりませんが
2059年よりちょっと前ですよね。アルトはまだ ミシェルとオズマ兄の会話の中で
美星のただの学生として出てきてるだけで。
でも オズマ兄もミシェルもランカも出てきてるのが面白い

「 了解、上官殿。 (ヤー、ヴォール)」

相変わらず、小説版の方の ドイツ語少佐 わらかす。すかしやがって!!!vvvv(笑)

グレイスは ゴドゥヌワ苗字で書かれてます。

グレイスのお気に入りのお人形、としての少佐です。

下巻では まぁ多分、少佐は出てくる機会ないかもな。と思います。


そこまで 世界はわたしには甘くないと 知ってる!!(笑)



ビッグサイト撤収前のRUANさんより 携帯に何度かメール頂いて

今回の無配本貰っていって下さった方の中に

5月インテでの 劇場版本読んで下さって そして今回の無配の少佐帰還後話を
また貰いに来て下さった方がおられたようで

まさか 大阪で5月の新刊買って下さった方が また東京の方で
今回の少佐帰還後話読んで下さる事になろうとは

私的には ありえない事 と思っていましたから

本当、どうもありがとうございます・・・


実は 5月のインテでの新刊『 前略 俺達東の空の果てで元気にやってます 』は  
お友達のRUANさんは別として(インテの間 スペース内で読んで下さって
その後、感想隣で言って下さってたので
恥ずかしかったんですが 聞かせてもらっていたという訳で)

一般の読者さんからは 一通も感想は 貰ってなかったんですよ。

だから 私としては あちゃ~(笑)やってもうたかも? と思ってまして
こんな劇場版完結編後の 妄想話 荒唐無稽すぎる!バカにすんな!と
読まれた方は みなさん怒ってらっしゃるのかもしれない・・・と

しょうもないもん描いてしまったかもなぁ・・・と思っていて
でも 自分には精一杯の内容の 完結編その後の話だったので
オフセット本化する際も 内容を変更する気は全くないんですけど


今日の 無配本を あの5月インテでの本読まれた方が 貰いに来て下さったというのは
まぁまぁ『前略 俺達~』は 内容的には その方には
もしかして、 「 OK 」 だったのかもしれない・・・・?と

ちと 光が差し込んだ気持ちがします。


しかしです、ビッグサイトにて 無配の少佐帰還その後話のミニコピ本
貰って行って下さった方みなさん どうもありがとうございます。

マクロスFの参加サークルさんのパンフレットのページを 
RUANさんに写メで見せて貰いましたが

ミハアルサークルさん 6 
アルシェリサークルさん 8
アルブレサークルさん RUANさんとこ
ミハクラサークルさん 1

でしたね!東京すごいですね!

先週 インテでうちだけマクロスFサークルで スペースいてたら

「あ、マクロスや~・・・」とか 通りすがりの人に言われて 赤面してしまいました。


は 、  は ずかしかった・・・・・(笑)すごく・・・・・(笑)

それを言ってくれた通りすがりの女性は うちの本の表紙にある
少佐はともかくとして アルトの絵を見て 
ちゃんと 『マクロスFの早乙女アルト』だと
認識してくれたという事でしょうか  だとしたら、なんか嬉しいです。

でも本当、RUANさんお疲れ様でした。無配の委託、ありがとうございました!
2011/06/26(日) 18:43 つぶやき 記事URL COM(0)
今週 ちょっと テンション高めでインテから一週間
寝不足&急ぎの仕事で職場忙しく

「土曜の夜は やっと漫画描ける」と思ってましたが
晩御飯終わったら お風呂入れたのがやっとで なにやら疲れてるようです。

アルブレ漫画の続き 下書きは終わっているので 清書 日曜に
粛々と進めます。

どうもやはり 一週間前の気持ちの張りが 一気にこの一週間かけて
じわじわ気持ちの張りが崩壊 疲れが来た、とそんな感じです。

イベント毎(ごと)に 新しいものを出したい!という熱はそれはいいんですが
体力気力が ついてこないというか(笑) イベントに間に合うように
やることはやるんですが
イベント終わってからが ドッと疲れが来るというか

頑張って集中してる時はいいのですがね!
私 今、生きてる!!とかって凄くうれしくなりますし(←変態)

今 夜中の2時前なんですが 今夜はもう就寝いたします。
明日朝から 元気に起きて漫画描こうと思います。
2011/06/26(日) 01:35 つぶやき 記事URL COM(0)
下のまんがの続き、今夜はUPなしです。すみません!今夜は12時に寝ます。
実は 月曜~水曜夜 まで なんやかんやビッグサイトへ送る少佐とランカの無配本
それの第二版作りとか やってたので 毎晩4時に寝て でも頭が興奮してるもんですから
朝まで眠れずとか またそういうのしてたので

木曜はちと真人間並みに早く寝ます!アルブレ漫画の続きもう少しお待ちを。

そして 寝る前にメールチェックしたら 少佐とランカのこの間のインテの無配本ですね
これ、読みたいとお問合せ下さったみなさんから 「届いた、読んだ ヨンダーーー!!!!」


なんかもう 私が想像もしていなかったような反響みなさん下さって
読んで下さった全員さんから感想メールがその日の内に頂けるなんて
(★24日金曜お昼休みの追記です。
今 改めて 少佐とランカの無配本発送した方と メール下さった方を
照らし合わせたら 全員さんではなかったことに気がつきまして

すみません;;昨夜メール受信が いっぱい一気に来たので 間違えました;;

でも感想送ってないわ~と 他の方は気にされないでください。

読んでいただけただけで 私は本当に 感謝の思いでいっぱいなのです。

みなさん、本当にありがとうございました!)


というか

やっぱり 劇場版完結編その後の 少佐とランカの再会は

同人でみなさん 見たかったんですね・・・・それは私も同じです

やっぱり あの完結編のラストシーンは アルトとシェリルについては
二人の未来の姿は想像できますけど
ランカと少佐については 何も触れてないから

やっぱり ブレラ描きの自分は たとえ、同人の世界であっても
二次創作の世界であっても、ランカの元へ帰還して無事再会できた少佐を
描かなくてはいけない!と それ、思いました。


先週金曜の夜中に 急にワアアーーーと 描きたい熱が降りてきて
ネームきって下書きして
土曜にペン入れして スクリーントーン貼りして 台詞打ちして・・・
描いて良かったと思いました。

みなさん、本当に ありがたいお言葉でいっぱいの
感想文をありがとうございました。
描いて良かった、と心底思いました、ありがとうございました。
すみません漫画-1

その2

残りの2ページ早くUPします。 

※全地球の アルトファンに 誤解受けると嫌なので 解説です。
劇場版完結編のゴスロリアルトが 女の腐ったような・・・の形容詞になると
私が思っているわけではありません。 
「女の」で反応したアルトが 女装→瞬間的に変身に選んだ衣装がゴスロリであったというだけで 
ギャグです。
ゴミ箱に入っているのも 私がゴスロリアルトを ゴミにも等しい存在と思ってるワケなかろうもん!!

ただのギャグです。あとの2ページ分で このゴスロリアルトは昇華されます。

*******************************
夜の追記なんですが 上のまんがの続きがまたこれからします。
で、インテお疲れ様のメールいただきまして、ありがとうございます。
またお返事を・・・と早くメール打ちたいんですが

26日 ビッグサイトへの RUANさんのスペースに委託で置いて頂く
無料配布   完結編その後の再会少佐とランカの漫画、それを作ってる最中なので
それ終わったら 今まで頂いていたメールのお返事を~~~~と意気込んでいます。

中には 劇場版の方のブログへ来て下さっていた方からの感想メールなど
本当もう何ヶ月も前に頂いていたありがたいメッセージでいっぱいのメールのお返事とか

ほんまにすみません・・・・

夏のインテ大阪の陣 の原稿にまた わああああとなる前に
お返事を!みなさんにお返事を!

そしてこの間のインテ乙でした!と言って来て下さった方が
前にUPしていて 私一人で興奮して喜んでいるのかと思っていた目隠し少佐

しょうさ目隠し2

これ、好きですわー と言って来て下さった方!!!ありがとうございました!!
首輪少佐ネタも楽しみと言って来てくださった方!! ありがとうございました!!

私は ひとりぼっちなんかじゃない (笑)

ではまた!!あ、いや まだありました すみません

なんかもう 26日日曜、ビッグサイトにおいてもらう少佐とランカのミニコピ本ですが 

追加で劇場版本(5月のインテで出したやつ)
あれの内容の解説も入れないと 今回の少佐とランカ漫画での設定が 
初めて読まれる方にはわかりにくいだろう!と思って

今から追加のページ作ります!!すみません~~~~先に通販でお送りしたみなさん
またサイトに追加のページをUPしますので 参照下さい。

金曜日には フロンティア検索さんの更新版に ビッグサイトでのシティでの
RUANさんのスペースで置いてもらう無料配布ミニコピ本の 詳細を
UPしましたお知らせ を UPします。
2011/06/22(水) 10:16 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。